なぜメルカリは、全力で「ダイバーシティ」を推進したのか? フリマアプリを提供する「メルカリ」。創業3年で社員300人以上という急成長企業だ。20~30代が多く、育休・産休を取る女性社員も多い。育休・産休中の社員の社員制度給与を100%保証するなどの社員制度「メルシーボックス」を16年2月に導入して話題となっている。同社がダイバーシティに力を入れる理由とは? まさにエンプロイヤーブランディングで他社との差別化を図っているこれからの経営戦略のあり方です。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00021920-president-bus_all
フリマアプリを提供する「メルカリ」。創業3年で社員300人以上という急成長企業だ。20~30代が多く、育休・産休を取る女性社員も多い。育休・産休中の社員の社員制度給与を100%保証するなどの社員制度「メルシーボックス」を16年2月に導入して話題となっている。同社がダイバーシティに力を入れる理由とは? まさにエンプロイヤーブランディングで他社との差別化を図っているこれからの経営戦略のあり方です。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00021920-president-bus_all